2013年2月24日日曜日

ふやき御汁弁当

先週、初めて六本木ミッドタウンに行ってきました。なんだかすべてがハイセンスで、自分にはちょっとムズがゆいような、尻込みしてしまうような雰囲気でした。

ランチはサントリー美術館と金沢麩の老舗「加賀麩 不室屋」がコラボレートしたカフェで、ふやき御汁弁当をいただきました。

加賀の郷土料理「治部煮」(左上)にはすだれ麩、四角いお弁当陶器には麩フライ、田楽、生麩とくるみの和え物など麩の七変化を味わうことができました。しかしなんと言っても、メニューの名前になっている「ふやき御汁」(右下)に入ったモッチモチの麩、よもぎ麩などが美味しかったです。

ちょっと残念だったのは、おかずが冷たかったことと、お野菜不足・・・でもお弁当なので仕方ないのかもしれませんね。普段のランチではありえない値段だったので、つい難癖をつけてしまいました。申し訳ない。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ