2012年8月5日日曜日

王道のプリン

プリンほど「昔から」、「季節を問わず」、「老若男女に愛されている」おやつはないのではないでしょうか。私の好みは、生クリームの入っていない卵・牛乳・砂糖のみの王道のカスタードプリン。シンプルかつ、甘さ控え目のものはなかなか見つからず、自分の好みの味を求めて手作りしていました(8月スイーツ教室でご紹介するプリン)。

それでもたまには、外のプリンを買いたい衝動にかられるんですが、「なめらか」とか「濃」「コク」が圧倒的に優勢で、私のような少数派層には厳しい現実・・・

でも久しぶりに王道のプリンに出会いました。東大宮のパティスリー「パドゥドゥ」のプリンです。卵と牛乳の素材の良さがわかる、ごまかしのない味で、家ではなかなか作れないほろ苦いカラメルも感動的でした。甘さも市販のものに比べたら、スッキリ味です。

ちょっとお値段がはるので、デイリーは自分のプリン。でも、ご褒美プリンはパドゥドゥので決まりっ!

8月ヘルシースイーツ教室の詳細と予約状況はこちら☆をご覧下さい。卵やてんさい糖は驚くほど少なく、牛乳ではなく豆乳を使用しますが、ちゃんと「プリン」ができます♪

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ