2012年8月9日木曜日

9月料理教室のご案内

連日暑い日が続きますが、夏バテしておりませんか?私は毎朝1粒の梅干と、ちょっと冷ました味噌汁を飲み、味噌の酵素をいただいて夏バテ防止をしています!

さて、少し早いですが9月の料理教室のお知らせです。残暑厳しい初秋、さっぱり創作和食で涼しげな秋の雰囲気を味わいませんか?また、8月スイーツ教室「定番おやつ」も土曜でしたら残2組までご予約可能です。皆様のお越しをお待ちしております。

●○1dayベジタリアン料理教室「秋の味覚でほっこり創作和食」○●
9月19日(水)10:30~13:30 終了しました
9月20日(木)10:30~13:30 終了しました9月29日(土)10:30~13:30 残1席
9月30日(日)10:30~13:30 残1席

場所:大宮生活館
東武野田線「北大宮」駅下車徒歩1分。駐車場なし。さいたま市大宮区土手町3-202-1第2大野ハイツ1F
定員:4~6名(2名より催行)
参加費:4000円

メニュー
・秋なすのなめろう風どんぶり
 ・・・本来青魚とたっぷり薬味で作る漁師料理をアレンジしました。
・干しきのこと黒豆納豆の赤ワイン醤油炒め
 ・・・風味豊かなきのこ、甘栗、炒めるとコクが増す納豆の絶妙コラボ。
・新れんこんとみぞれ梨の酢の物
 ・・・旬の新レンコンは歯ごたえ◎ 爽やかな梨の甘さとの意外な組み合わせ。
・お月見汁椀
 ・・・椀の中に十五夜をイメージ。まるいお月様を愛でましょう!
・ゆるごまプリン ~みたらしソース添え~
 ・・・扱いにくい練りごまがなくても作れるお手軽派☆甘辛ソースが良く合います。

●○ヘルシースイーツ教室「定番おやつ」○●
詳細と予約状況はこちら☆をチェック☆

●○申込み方法○●
HPの応募フォーム又はinfo@syunsaikoubou-kurumi.jp(メールアドレスが新しくなりました☆)まで以下の内容でメールをお願いいたします。
①参加希望日②お名前③メールアドレス④電話番号(1番連絡の取りやすい番号)
※お申込み頂いて3日以内に返信するようにいたしますが、返信がない場合恐れ入りますがもう1度ご連絡下さい。定員に達し次第、締め切りとさせて頂きますのでご了承ください。

たくさんの方とおいしい時間を過ごせる事を心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ