2011年8月30日火曜日

花茶


コクーン新都心にある「粥餐庁」というお粥とアジア麺が食べられるお店で、素敵な方との楽しいランチの時間を過ごしました。

私は「トマトと蒸し鶏の酸辣麺」というのをいただきました。全粒粉が練りこまれている細麺で、かんすいが入っている感じのしないヘルシーな麺。お豆腐やきくらげ、トマトと具沢山で美味しかったです。辛いのが苦手な方も注文の際に伝えれば、ラー油を別添えで対応してくれます。

食後に頂いた中国茶は、ジャスミン茶に桃の香りをつけたという花茶。香りもよく、字のとおり目にも鼻にもリラックス効果抜群のお茶でした。中国茶やハーブティーは、アロマセラピー的な効果があるな・・・と実感しました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ