2010年12月22日水曜日

マーブルの誘惑


20代前半くらいまで「マーブル」の良さが理解できませんでした。例えばソフトクリーム・・・一口食べるとバニラとチョコが口の中で混ざり合ってしまい、どっちつかずの味に嫌気。バニラの気分ならバニラ味を堪能したいし、濃厚なチョコレートならそれだけの余韻を口の中で味わいたいというのが心情でした。

それがどうしたことか、最近の私は「マーブル」の虜。シフォン、クッキーなどマーブルのフレーバーに手が伸びます。1つのお菓子で3つのテイスト(バニラ・チョコ・ミックス)が味わえるなんて、なんて魅力的!と思うのです。

写真は以前紹介したピカソルのクッキー。季節限定フレーバーや定番もひととおり試食しましたが、今のところやっぱりマーブルが1番。素朴さに心打たれました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ