2010年12月4日土曜日

粥餐庁の中華麺


先日、さいたま新都心のコクーン内にある「粥餐庁」というお粥や中華麺、点心などが食べられるお店でランチをしました。ここのメニューは、どれもヘルシーで魅力的なので以前からよく利用しています。

お粥がメインのお店で、玄米粥などとても美味しいのですが、あえて一押しは中華麺!今回は季節限定(11月まで)のきのこ三昧の中華麺を注文。ここの麺は、ちょっと不思議・・・よく見ると麺に黒い点々のようなものが見えます。たぶん一部全粒系の何らかの粉を練りこんであるのだと思います。味もコシも普通の中華麺とは異なり、それがヘルシー系のスープや具材とよく合っています。

他に、程よく酸っぱ辛いトマト酸辣麺や、しつこくないプリッとした海老ワンタン麺などもオススメです!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ