2009年7月17日金曜日

夏のクイックカレー

今日は涼しくなってちょっとホッとしましたが、梅雨明けからここ2日間、本当に暑かったですね。 暑いとやっぱりカレー!我が家では夏になると1週間に1度はカレーかもしれません・・・

カレーと言っても私が作るのは、煮込みを含めたすべての行程が30分以内で完了してしまうクイックカレー。サラッとしていて胃にもたれない、でも結構味には深みがあると・・・すみません勝手に自負している特製カレーです。ベースの作り方、調味料があり、その日の気分で夏野菜やゆで豆を入れます。魚介やお肉は火の通りに時間がかかったり、下ごしらえに気を遣うので、あえて入れません。

必ず入れるのは玉ねぎとトマト。それに加え、昨夜はナス・いんげん・しめじ。ゴーヤを入れてもとても美味しいんです。
夏のお教室では、これとは別レシピのトマトカレーをご紹介いたしますが、来年以降このクイックカレーをご紹介するのもよいかな~と思っています。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ