2009年7月12日日曜日

いざお試し。

今日のお昼は流行の「ねこまんま」風どんぶり。「ねこまんま」の定義は、ご飯にお味噌汁をかけて食べることだと思っていたのですが、最近は好きなものをご飯の上にどんどんのっけたものを「ねこまんま」と呼ぶみたいです。なんだか贅沢丼ですよね。
私は、スライス玉ねぎ・ひきわり納豆・じゃこ・すりおろし生姜・大葉。納豆のタレとごま油をたらり。

そう!このごま油を試したくて、今日はこの丼にしたのです。
お教室で使用する調味料は、日々より良い物を・・・とリサーチは欠かせません。植物性だけの素材で調理する場合、調味料の良し悪しで味が格段に変わります。最良の素材で手間ひまかけて作られたものは美味しいですが、あまり値の張る物や手軽に手の入らない物は現実的ではないと思っています。
このお味お値段なら妥当かなという調味料選びを心がけています。

この「今井のごま油」もその1つ。最近のリサーチで何だか良さそう・・・と思っていたら、お店で見かけたので購入してみました。初の試食・・・今日のおどんぶりでは第一段階はクリアです。次は加熱してどうなるかな?近々お教室で見かけたら、合格のしるしです☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ