2009年7月15日水曜日

デイリードリンク

つい最近、カルディーコーヒーファームで見つけた、なんとノンカフェイン紅茶のティーバックです。紅茶葉から特殊な方法によってカフェインを抜いてある(完全100%カフェインレスではないと注意書きがあります)とか。カルダモン、シナモンなどのチャイブレンドに加え、ココナッツも入っているのでお砂糖を入れなくてもほのかな甘みもあります。

オーガニックではないので、胃腸が疲れていてカフェインを抜きたい時や朝一でミルクティーを飲みたい時の為と思い買ったのですが、気がつけばその美味しさに2日に1度は手が出ています。
チャイは自分で作るのがこだわりだったはずが、最近ティーバッグのお手軽さについつい楽なほうに流されています・・・それに、こう暑くなると濃いチャイはあまり飲みたくなくなります。ティーバックで簡単に入れた紅茶に、豆乳を注いであっさりミルクティーが良いのです。
・・・という言い訳をしている私・・・。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ