2009年5月8日金曜日

ガレットと友人

GW最終日、大切な友人とランチいたしました。実は年齢が母と子くらい離れている方なのですが、親しくさせていただいております。そんな気の置けない友人と頂いたガレットがとっても美味しくて、話も一層楽しいものになりました。美味しいごはんと楽しい会話・・・これは本当に相乗効果を生みますね。

「春キャベツと桜海老のガレット」。サッとボイルした春キャベツの上にたっぷりの桜海老!その他竹の子やさやえんどう、パプリカなどがトッピングされ、柚子胡椒のピリッと効いたソースが春キャベツの甘みをより一層引き立てています。ガレットの中にはチーズも忍び込ませてありました。

以前ブログでご紹介したガレットのお店(→http://syunsaikoubou-kurumi.blogspot.com/2008/10/blog-post_06.html)同様、大宮のルミネ内にあるお店で、紅茶の専門店です。私はどちらかと言うとお食事をしたい時は今回のお店、デザート系のガレットでお茶をしたい時は前回ご紹介したお店に行くことが多いです。
お食事ガレットはどれも充実していますし、紅茶専門店だけあってポットサービスで香り高い紅茶もいただけます☆ぜひみなさまも優雅なひとときを・・・

大宮ルミネ サブリエ→http://www.sablier-galette.com/index.html

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ