2008年12月4日木曜日

クリスマスメニュー料理教室のご報告と1月のご案内

本日、料理教室にご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
春巻きの皮で作る「彩り野菜のキッシュ」には、皆さん驚かれたかと思います。
「赤いポタージュ」も3種類の赤のお野菜と隠し味の生姜で、乾燥した毎日でダメージを受けている肌の潤いが少し良くなったのでは?!
ガーリックトーストにしたバゲットも香り良く・・・楽しい時間となりました。

さて、今年の公開料理教室は今回が最後となりました(あとは、プライベートレッスンのみです)。来年は以下の内容と日程で行います☆既に定員に近い回もありますので、どうぞお早めにご連絡下さい!

クリスマスやお正月・・・美味しいものをたくさん食べ、うっかり!?ついてしまった脂肪や体内の油を大根パワーで排出しましょう!大根にはそんな力があるのです。


【日程・場所】
①1月12日(月・祝)10:30~13:00 場所:大宮生活館
※東武野田線「北大宮」駅下車徒歩1分
②1月22日(木)10:30~13:00 場所:七里コミュニティセンター
七里コミュニティーセンター行き方等↓ 
http://www.kanri-kousya.or.jp/shisetsu/com_nanasato.html

【メニュー】 「大根でデトックス!丸ごと1本使い切り☆」
・大根でベジマーボー丼
・・・マーボー餡の旨味を吸ったサイコロ状の大根がトロリと柔らかい・・・
・プレス大根と海藻の和え物~柚子の香り~
・・・柚子の酸味を利用し、サッパリ後引く箸休め
・トマト風味の切干大根の和風スープ
・・・一口飲んで驚きます。シンプルな材料と簡単調理なのに、深みのある味!
・野草茶と小菓子付き

【参加費】  1回3000円
※今回より値上げさせていただきました。ご了承下さい。
※3日前~当日キャンセルは材料仕入れの都合上、半額を頂いております。

【お申し込み方法】
syunsaikoubou.kurumi@gmail.comまで以下の内容でメールをお願いいたします。
①参加希望日②お名前③メールアドレス④電話番号(一番連絡の取りやすい番号)
※申し込み順でお席を用意いたします。申し込頂いて3日以内にお返事するようにいたします。定員に達し次第、締め切りとさせて頂きますのでご了承ください。たくさんの方とおいしい時間を過ごせる事を心よりお待ち申し上げております。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

昨日参加させていただいたかみながです。
今回のお教室もすごく楽しかったです!!
ありがとうございました。
一緒に連れて行った友達も「楽しかった~♪」と
喜んでました。
次回も楽しみにしてます♪
ちなみに全然関係ないのですが、次回のお教室の日は私の誕生日なのです★
誕生日を楽しく過ごせそうで今から楽しみです(^^)

匿名 さんのコメント...

先日はありがとうございました。来月は楽しいBDになるよう、私も頑張ります♪お会いできる事、楽しみにしております。

ブログ アーカイブ