2022年1月28日金曜日

ミルクティ偏愛


私はコーヒーと緑茶が飲めず、それでも若い時は無理して飲んで、胃腸に不調を感じるのを我慢していました。カフェインが駄目なのだと思うのですが、発酵させた茶葉は大丈夫だということがわかりました。

それからは完全なる紅茶党になりました。しかもミルクティー、ロイヤルミルクティに傾倒しています。紅茶専門店に行った時や、メニューにミルクティーがない時くらいしか、ストレートは飲みません。

ご褒美の一杯、疲れた時の一杯…365日どんな時も柔らかく私を包んでくれるミルクティ。鍋で茶葉を煮出し、時にスパイスも入れるので、自分流のロイヤルミルクティやチャイと言ったところ。次回は茶葉のこだわりと作り方を少しお話させてください。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ