2018年12月16日日曜日

あの人へ

今年、お世話になった人達に…気軽な贈り物。本当はちょっとした手作りの品をプレゼントしたいのですが、この時期は忙しさが増しましの時なので、心を込めて作る余裕がありません。せめて、自分が気に入っている美味しいものを選びます。今年は小倉山荘の「想ひそめし」にしました。

何年か前に人から頂いた時、「なんだ柿の種チョコか」と冷ややかなファーストインプレッション。食べて即撤回!京都の老舗おかき屋さんがつくる柿の種風のおかきに、こだわりのチョコがコーティングされた、単に柿チョコとは言えない美味しさがそこにありました。

テトラ型の可愛いパッケージに、「ビター・ホワイト・抹茶」と「ミルクチョコ・ホワイト・苺」の3種が、1回に食べるのに丁度よい量が入っています。それがX’masパッケージになっていてプレゼントにぴったり。写真手前の2つは、冬限定の「柚子・塩キャラメル・ビター」自分用に買ってしまいました。

喜んでいただければ、嬉しいです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ