2017年11月27日月曜日

クリスマス気分

毎年の事ながら、11月から年末までは色々とイベントごとが多く、お仕事は多忙を極めます。寂しいかな…クリスマス気分を味わう暇もなく、人込みで風邪をもらってもいけないので、プライベートの外出も少ない今日この頃。本当に残念です。

さいたま新都心駅前のコクーンという商業施設内に「ボンラスパイユ」という自然食品店があり、仕事の買い出しによく利用しています。その帰り道、クリスマスライトアップを見ることができました。まるで心にパーッとあかりが灯ったような、そんな温かな気持ちになりました。

コクーンは他にも、何度かブログでもご紹介している「おかしさん」や、埼玉では有名なフレンチの「アルピーノ」が経営する「お菓子やさん」などがあり、お使い物にも便利な場所。キッチングッズを扱う「212KITCHEN STORE」やカルディコーヒーファームは、仕事柄、絶対に覗きます。

今回は、以前から気になっていた「東毛酪農63℃」で一服。63℃低温殺菌にこだわった牛乳で作るスイーツのお店で、ソフトクリームやクレープがメインですが、美味しい牛乳や牛乳を使ったドリンクも豊富です。安曇野の牧場で飲んだ、フレッシュな牛乳を思い出しました。

つかの間の、クリスマス気分を味わえてリフレッシュ。年末まで、体調を崩さずがんばります!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ