2016年10月16日日曜日

私のMORNING TABLE

最近、山崎佳さんの『MORNING TABLE』という本を買いました。とても美しい、朝ごはん写真集のような本です。

朝から、こんな美しいプレートは作れませんが、モチベーションだけは高く、休みの日はていねいに朝ごはんを作るようになりました。

リフィートさんのカンパーニュに添えるのは、やっぱり!?今の時期はかぼちゃのサラダ。そしてお米とにんじんの味噌ポタージュ。とろみづけに葛粉を加え、体を温めます。

あきれるくらい、かぼちゃが好きな私。サラダは、8月の甘酒クラスでご紹介した水切りヨーグルトにオートミール・ドライフルーツ・甘酒を混ぜたディップと、シナモンを混ぜました。

私の場合、すべて仕込んであるものや昨夜のごはんをリメイクしたもの。しかし著者は、一から献立を組み立てています。朝から何かを生み出すというのは、本当に気力のいること…感服。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ