2016年3月25日金曜日

逆走ホワイトソース

春が訪れ、グラタンなどのオーブン料理は、食べおさめを迎える頃なのかもしれません。しかし私は、昨日がグラタンの食べおさめならぬ、食べはじめでした。

オーブンが使用できなかった今年の冬、マカロニや根菜のグラタン、ドリア・・・夢にまで見たトロリとしたホワイトソースのかかった温かな料理。寒かった昨日、やっと作ることができました。

味噌を隠し味に入れた自家製のベジミートソースがあったので、シンプルにその上に葛粉ベースのホワイトソースをかけ、パン粉を散らして焼きました。

そう言えば、昨年ハマっていたのは餃子×ミートソース×ホワイトソース。餃子の皮にソースがからみ、ラザニアのような感じで食べられて本当に美味しかったな。私のオーブン料理は、季節を逆走し、これから加速しそうです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ