2015年10月20日火曜日

お弁当のスパイス

今日は久しぶりに、お見せできるようなお弁当。最近、おかずを包んだデカおむすびや、ごはんの上にたんぱく質と野菜のおかず一品をドーンとのせただけの豪快弁当続きで、写真を撮る心の余裕がなく家を出る毎日でした。

気候が良いので、なるべく外を感じられる場所でランチをとるようにしています。空気や景色は、何でもないお弁当を最高に美味しくしてくれるスパイス。

・三分づきごはん、梅干し、昆布
・昨夜の残りの煮魚
・大豆のハンバーグ
・切干大根とひじきの煮物
・かぼちゃの塩蒸し
・大根の薄ら甘酢漬け

ほとんど昨夜のおかずと、常備菜。でも豪快弁当より、残りものでも少しずつちまちま入れると、豊かな気分になれるのです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ