2015年8月26日水曜日

恋しいお弁当

リフォームのため、猫の額ほどの台所でのごはん作りを始めてから、お弁当を作る余裕がまったくありませんでした。今年いっぱいは割り切って、おにぎりのみや外食のランチでしのごうと思っていました。

しかし、週に何度もとなるとやっぱりお弁当が恋しくなります。少し早起きをして、前日の夕飯のおかずを残りを詰めて、久しぶりに簡単なお弁当を作りました。

・炒り卵と高菜の2色ごはん
・さつま揚げ
・あらめの五目煮
・漬け物

いつもながら、色気のないお弁当。でも、やっぱりお弁当はイイ!小箱の中にギュっと詰められたものを、ときほぐすようにゆっくりと頂く時間は、慌ただしい1日の中で脳内をもほぐしてくれるようです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ