2015年8月17日月曜日

新習慣

リフォームの為、手狭な台所でのごはん作り・・・特に朝の時間帯は、忙しさと狭い部屋での人口密度の高さに、効率良く作って→食べる工夫が必要になりました。

我が家の朝は、味噌汁を飲むごはん派と、スープを飲むパン派がいます。一見大変そうですが、スープは時間のある時にまとめて作るポタージュの素を、豆乳でのばすだけ。味噌汁はちゃんと作りますが、他におかずを作るわけではないので、そんなに大変ではありませんでした。

しかし今の状況ではそれでも大変。そこで、パン派も味噌汁になりました。味噌汁の具を煮る間に、鍋の上にザルを置いて蒸気でパンを蒸す(トースターも使えない為)。

先日、午前中は仕事がなかったので、フライパンで軽く焼いたなすを味噌汁に入れました。おろし生姜をたっぷりのせた夏の味噌汁。パン派の私の新習慣。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ