2015年3月7日土曜日

よもぎ麩

先日、ふらりと出掛けた浦和の伊勢丹で、京都の老舗が集まったイベントが開催されていました。私の大好きな「半兵衛麩」も出店されており、春の香りのするよもぎ麩を買って帰りました。

かなり食べ応えのある量で、¥600位だったと思います。スーパーではこの1/2量でこの値段くらいはするので、お値打ちです。どうしてこんなに価格が違うのかしら・・・???

半分は、甘さ控えめの小豆でぜんざい風。半分はスライスして、白みそと甘酒を1:1で合わせたものを塗ってからトースターで焼き、田楽風に。

好みとしては焼いた方が、よもぎの風味も引き立ち、こんがりして美味しかったです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ