2015年3月17日火曜日

春朝ごはん

すっかり春の陽気となりました。ぬくぬくとした羽毛布団がちょっと暑かったらしく、朝起きると体が火照りを感じました。

温かいスープは欲しくなく、昨夜の残りのブロッコリーとオリーブ入りののポテサラが美味しく感じます。ミルクティーも2杯飲んでしまいました。

蒸したお料理は春向きで、パンも軽く蒸すのがおススメです。今日はシナモンレーズンと、陳皮をブレンドした2種。小麦と共に香りが引き立ち、ホームベーカリーで焼いたパンでも一味違ってきます。

今朝はこんな感じでしたが、春は「春冷え」という言葉があるくらいですから、冷えは大敵!なるべく体を中から温める食材や温かい汁物で、春をスタートさせようと思います。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ