2014年11月24日月曜日

小ラーメン半ライス

麺類は嫌いではないのですが、大好きでもなく、しかも食べるタイミングがいつも難しい。というのも、朝はパンとスープで軽め。そうすると昼は「米」をしっかり食べたくなります。お弁当のことも多いので、やっぱり米。夜は家族の総意でほぼ「米」。そう、食べる機会がないのです。

そんな訳で、久しぶりにラーメンを食べました。叔母から貴重な卵をもらったので、煮卵を作りました。そうしたらラーメンが無性に食べたくなったのです。

買い置きしてあるラーメンの乾麺というのがあり、スープは簡単に生姜とネギをごま油を炒め、昆布出汁と醤油で作りました。トッピングは、もみ海苔・炒めたコーンと長ねぎ・煮卵。

でもやっぱり「米」が食べたくて、小ラーメン半ライスな私なのです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ