2014年1月30日木曜日

卵サンド

我が家で「卵サンド」と言ったらコレ!トーストした食パンに、卵焼き。絶対なのは、パンに薄くマヨネーズとマスタードを塗ること。卵には少ししっかり目の塩を入れて焼くこと。

母から教わったのは卵を薄焼きにし、パンの大きさにパズルのようにうまく挟んだもの。しかし、今日はちょっとワイルドに、スクランブル状にした卵をドーンとのせ、ソースをごく少量プラスしました。

いつものより、上品さに欠けるけれど、食べ進めていくうちにソースがパンに染みて旨い旨い。そう、このソースは明日から始まる自分の教室でご紹介する「濃厚ソース」。旨いソース、お楽しみに!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ