2014年1月16日木曜日

岩戸の塩

ブログ、大変ご無沙汰しています。PCの調子が悪く、もう買い替え時かな・・・と思っております。更新ができない状況が続いても、メール等ご連絡は確認できますのでご安心ください。

さて写真は、お伊勢参りに行かれた生徒さんより頂いた、貴重なお塩。開けてびっくり!ほんのり黄色いのです。何かの成分なのでしょうか。不思議です。

とてもまろやかなお味で、かぼちゃ・長いも・蓮根などの焼き野菜と一緒に美味しくいただいています。お塩が、塩分だけでなく旨味も持ち合わせていると、余計な調味料がいらなくなります。

パンを食べる時も、オリーブオイルに塩を溶かし込み、パンをつけていただくとバターやマーガリンがなくても大丈夫。プラスはちみつやメープルを重ねて塗ると、コクがあって美味しいですよ!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ