2013年9月28日土曜日

く~ッ!お茶時間

外でゆっくりお茶時間を楽しめないので(前回のブログ参照)、自宅でカフェ気分を満喫することにしました。なるべく仕事と家事を頭から排除。お茶対自分の世界に集中。
丁寧にお茶をいれ、普段は使わないクリーマーを出して、スチームミルクを作りました。お茶のお供は、最近ずっとハマっているナッツ&黒糖のお菓子。

これで十分形は整い、リフレッシュしました。その反面、やっぱり「外に出る」という行為に、心身のバランスを取る要素が大いに含まれていることに気がつきました。

私は「お茶を飲む」ことではなく、日常から切り離された場所を求めていたのですね。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ