2013年9月25日水曜日

あ゛~!お茶時間

あ゛~!お茶しに行きたい。飛んで行きたい。今、そんな気持ちに駆られています。暮しの中の句読点・・・何か仕事が一段落した時、頭の中がごちゃついている時、自分へのご褒美など、少し現実を忘れてしばしボーッとできる時間は大切ですよね。

写真は、夏に松本へ行った時に、入ったカフェ。1階がおしゃれな美容院で、2階が美容院が経営するカフェでした。副業カフェ?とあまり期待をせず、とにかく暑さを逃れる為に入店。それがどっこい、とっても居心地が良いカフェで、飲み物やスイーツのこだわりも上級でした(失礼しました)。

魔女チャイという、とても気になるドリンクがあり、聞いてみると安曇野にある漢方薬局が調合しているスパイスを入れているとか。そのチャイと、お店手づくりのビスコッティ。本当に美味しかったな~。

写真を見て、つい1ヵ月前のことなのに、とても懐かしく寂しくなるのは、少し疲れているのかもしれません。そう、今ゆっくり外でお茶をできる余裕がないのです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ