2013年3月30日土曜日

よもぎの香り

 岐阜にお引越しした生徒さんから届いた、春の便り。岐阜の清らかな空気と水が育てた、よもぎを練りこんだミニ食パン。

スライスしている時点で、既に鼻をくすぐる良い香り。サッと蒸していただいてみると、口に入れた瞬間に鼻に抜けていく香りが、より一層パンの味を引き立てます。普段食べている「よもぎ味」のパンやお菓子とは比べものにならない、味の力強さにも驚きました。

少し元気をなくしていたここ数日。でもパンを食べたら、体の内側の何かが目覚めたような、シャキッとした気持ちになりました。やっぱり、春は苦味!本当にごちそうさまでした。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ