2012年11月19日月曜日

自家製ケチャップのチャーハン

今朝は冷え込みましたね、風邪などひかないよう気をつけていきましょう!さて、写真は先週午前中の仕事を終えた後、あり合わせの材料で作ったランチプレート。

冷凍しておいたひじきと豆腐の小判焼き・蓮根・ねぎをフライパンで一緒に焼いたものと、前夜に残った野菜炒めの水分をしっかり飛ばし、冷や飯を入れて作ったチャーハン。10分で完成のスピードごはんです。

チャーハンは、先日実験的に作った自家製のケチャップを使用したのですが、コクがあって甘すぎない大満足チャーハンとなりました。やっぱり「手作り」は美味しいですね・・・もう少し改良を重ねて、いつか教室でご紹介したいと思います!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ