2012年11月17日土曜日

中華リピートメニュークラス①のご報告

2日間にわたり、中華リピメニュークラス①を行いました。このメニューは昨年10月のメニューなのですが、昨年開催時から「必ず来年もリピートクラスでご紹介しよう!」と密かに決めていました。それくらい、自分の中で好きなレシピだったのです。

外はパリパリ、中はモッチリの「きのこと春雨の羽つき餃子」。ごはんのおかずになるかぼちゃ料理「トマチリかぼちゃ」。炒りピーナッツ・杏・甘栗・きくらげ・干し椎茸の5種類の素材を炊き込む「五宝飯」。本当は鶏だしと溶き卵を入れる中華風コーンスープを、本物そっくりに仕上げた「粟米湯(スーミータン)」。そして黒胡麻餡+ふんわり軽い生地の「黒胡麻餡の蒸しケーキ」。

メニューを見ると、難易度が高そうですが、作ってビックリ!本当に簡単にできるものばかりで、その点でも人気のメニューたちでした。来週からは中華リピートメニュー②が始まります。まだご予約受付中ですので、お待ちしております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ