2012年11月10日土曜日

たぬきそば

今日のお昼はたぬきそば。夏頃、ブログでご紹介した見沼区にあるお蕎麦&うどん屋「小麦屋」さんです。あれから、最低でも月1回は通っているプチ常連です。

ここの揚げ玉は、ざるそばを頼んだ時にトッピングで頼んだ事があるのですが、小えび入りのサクサク細かい揚げ玉で、胃にもたれません。良い油で揚げているのだろうな・・・という味で、とても気に入っています。

今日は初めてたぬきそばを注文しました。そばの上には、ワカメと白きくらげがのっていて、別添えで揚げ玉を出してくれるあたりが、心憎い演出。必ず付く小鉢も毎回楽しみの一つで、今日は切干し大根でした。

たぬきは¥720。次は何を食べよう・・・と来るたびにまた考えてしまうくらい、ここのお蕎麦が気に入っています。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ