2011年7月4日月曜日

スイーツ教室追加日程のお知らせ

先日告知したヘルシースイーツ教室に日程追加をします。久しぶりに、以前利用していた七里コミュニティーセンターでの開催です。近隣の方、お待たせいたしました・・・ぜひお気軽にお越しください♪

当日作るふわふわ蒸しパン。お食事系の塩蒸しパンとスイート蒸しパンの2種類を作りますが、スイートの方はプレーンでは面白くないので、喜んでいただけるものにしたいなと考えておりました。そこで、家ではなかなか挑戦しづらい「マーブル」に決定!キレイなマーブル模様を描きましょう。

●○ヘルシースイーツ教室「おやつ」○●
思い立った時が食べたい時!おうちにある材料で、驚くほどすぐできる「おやつ」作り。国産小麦・国産鶏種卵・菜種油・てんさい糖・豆乳などの安心素材を中心にヘルシーで満足できるスイーツ教室です。
※ベジタリアン料理教室では100%植物性素材ですが、スイーツ教室ではメニューにより卵・乳製品を使用します。詳しくはお問い合わせください。

7月31日(日)10:00~12:00 大宮生活館
東武野田線「北大宮」駅下車徒歩1分。駐車場なし。

8月26日(金)10:00~12:00 七里コミュティセンター ※追加
行き方はコチラ☆ 駐車場あり。

【メニュー】
・カスタードプリン(動物性使用)
 コツをマスターすれば15分で作れる王道の味。卵も砂糖も控えめながら、なめらかでコクのある蒸しプリン。
・ふんわり蒸しパン ~お食事&スイート蒸しパン~(動物性不使用)
 卵なしのどんな食事にもあう塩気のある蒸しパンと、優しい甘みでおやつにも朝食代りにもなる甘い蒸しパン。
※各メニューの様々なフレーバーへの応用もご紹介します♪

【参加費】1回2000円
※キャンセル料は5日前~前日は半額、当日キャンセルは全額頂いております。
※キャンセルに関する取り決めはこちら☆をご覧下さい。

【お申込み方法】syunsaikoubou.kurumi@gmail.comまで①参加希望日②お名前③メールアドレス④電話番号(1番連絡の取りやすい番号)でメールをお願いいたします。
※お申込み頂いて3日以内にお返事するようにいたします。定員に達し次第、締め切りとさせて頂きますのでご了承ください。

7月の1dayベジタリアン料理教室「夏野菜で小さなおかず」→詳しくはこちら☆
夏の特別教室→詳しくはこちら☆

たくさんの方とおいしい時間を過ごせる事を心よりお待ち申し上げております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ