2011年1月23日日曜日

りんごのケーキ


先日、友人の誕生日に焼いたりんごのケーキ。いかにシンプルな材料で、簡単に、美味しく作れるか色々試行錯誤し、人に食べて頂ける感じにまでやっと辿り着きました。

時間のある時にりんごを煮ておき、1個分ずつ冷凍しておけば、思い立った時に気軽に作れます。動物性食品は卵1個とヨーグルトのみ入ります。その時の気分で、レーズン・冷凍ブルーベリー・ナッツなど好きなものと組み合わせられるのも嬉しい。

あまりに簡単なので教室でやるか悩んでいますが、ヘルシースイーツ教室で「林檎まつり」と題して秋にイベントする時など良いかな~と計画中です♪

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ