2011年1月4日火曜日

和×洋


今日から仕事始めの方が多いかと思います。気合いを入れて今年もお仕事スタートですね!

さて、お正月は余裕があったので、来客にちょっとしたデザートを用意しました。ベークドチーズケーキ風のベリーソース添え。いつもは洋皿に盛り付けるところを、思い切って藍色の和皿に朱塗りのお盆という組み合わせでお出ししました。お正月らしいコーディネートに、何だか気分が盛り上がりました。

このケーキはクリームチーズを使っておらず、美味しい物続きのお正月にも胃に重くありません。しかも簡単にワンボールでできてしまいます。今年のスイーツ教室でお披露目しようかと思っておりますので、そうご期待☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ