2010年6月7日月曜日

青山アンデルセン


先日仕事の用事で表参道に行った際、青山のアンデルセンでパンを買いました。青山付近に行くようになってだいぶ経ちますが、最初の頃アンデルセンに入店する事はありませんでした。「アンデルセンって、あのどこにでもあるアンデルセンでしょ?」という感じで、わざわざオシャレな青山に行ってアンデルセンのパンを買う気になれなかったのです。

でも様々な噂を聞き・・・今年初入店。それからというもの、表参道駅を利用する際は必ず寄る定番の店に!

違うのですよ、雰囲気とパンが。普段地元でも目にするアンデルセンのパンも置いてありますが、なぜか品が良いのです。青山マジックでしょうか?!もちろんそれだけではありません!種類が豊富ですし、青山店にしか置いていない限定パンや写真のようなオーガニック小麦の自家製酵母パンコーナーもあり、魅力的。お値段もそんなに高くなく、いつもこの自家製酵母パンを買います。

あと驚いたのは、サンドウィッチやサラダなどのデリの冷蔵ケースがとっても大きく、普段のアンデルセンでは見たことのないちょっと惹かれるものばかりなのです。そして地下にはカフェがあり、購入したパンなどはもちろん、オーダーすると作りたてのハンバーガーやサンドウィッチが食べられ、サラダセットなどメニューも豊富。

今までごめんなさい、青山アンデルセンさん。そしてこれからよろしくお願いします☆

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ