2010年3月13日土曜日

いつかの夕食


写真を撮っておいてすっかりアップするのを忘れていた・・・いつかの晩ごはんです。この日は確か、教室の後で疲れていたのでストックやあらかじめ作っておいた煮物、簡単サラダ。

手前から、根菜ミートソースごはん+2月の教室メニュー「柑橘マリネ」の液におからをしみこませたのを添えたもの(クスクスみたいに見えますね)。右が冷蔵庫にあったキャベツの塩もみを海苔と胡麻油で和えたサラダ。奥が作ったおいたじゃが芋とレンズ豆の甘辛煮。

レンズ豆は、水に一晩漬けなくてもすぐ煮に上がる優れもの!大きく切ったじゃが芋と同じタイミングで火にかけて煮上がります。写真のものは緑レンズ豆で、ちょっと色が悪いですが・・・このまわりの皮があらかじめ剥けている赤レンズ豆や黄レンズ豆もあり、色もきれいですし、その方がより早く煮上がります。今年中に、一度は教室でも使用したいなと思っています。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ