2009年9月8日火曜日

セミドライいちじく

頂き物のいちじくが、「早く食べてよ~」と冷蔵庫を開けるたびに訴えているのですが、生のいちじくをあまり好まない我が家・・・可愛そうないちじく。

ほとんどはジャムにしましたが、セミドライいちじくにも挑戦。低温のオーブンで1時間ほどほったらかしにしておきました。甘みが凝縮され、極上のデザートに。
秋は美味しい果物が沢山ありますが、買い置きと頂き物が重なったりすると、贅沢にも義務的に食べる事に追われてしまったり傷ませてしまったりしますよね。そんな時は無理せず、ジャムやドライフルーツにすることをオススメします。

美味しいものを感謝して、ゆっくり味わえます。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ