2009年3月24日火曜日

ロックなパンケーキ

昨夜、妹と行った大宮の某所で行われたコンサートの帰り道、ロックなナンバーにハッスルしすぎてお腹がすいてしまい、偶然入ったお店がヒット!

大宮駅コンコースの東口寄りに、ルミネ内のスタバに行く為のエスカレーターがあります。その斜め向かい側にひっそりと佇むカフェです。カウンターで注文をして、飲み物を受け取り、好きな席に着くというよくあるセルフカフェと同じなのですが、パンケーキやサンドウィッチは作りたてを持ってきてくれます。待つこと10~15分・・・時間がかかりました。
でも、食べてその理由がわかりました。熱々、ふわふわの3枚のパンケーキ。食べた後にちょっと口に残る重曹の苦味は、間違いなくここで粉や卵を1から混ぜて作った証拠です。

カフェやファミレスなどのパンケーキは、注文を受けて、あらかじめ作ってあるものを温め直すだけというところが多い中、こんな美味しいパンケーキを焼き立てで食べさせてくれるお店はとても貴重です。今回はシンプルにプレーンパンケーキ(はちみつとメープル付き)でしたが、他にも塩キャラメルや季節のパンケーキ(今は苺!)、ベーコンや卵がのったBLT風のお食事系パンケーキもあります。サンドウィッチもライ麦パンだったり、飲み物もオーガニックコーヒーやジュース、豆乳ラテなどがありちょっとしたこだわりのある所も素敵でした。 値段もプレーンパンケーキ450円くらい(?)~で、このボリュームと味ならお安いと思います。

とてもよいコンサートだったので、ゆっくりお茶をして音楽の余韻にひたるつもりが、妹と2人でパンケーキに興奮し、帰りの車中もパンケーキを絶賛しておりました・・・
CORAZÓN CAFE(コラソン カフェ)→http://r.tabelog.com/saitama/A1101/A110101/11005430/

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ