2008年9月4日木曜日

友人に囲まれた昼ごはん


昼ごはんのお話がつづきますが・・

今日はたまねぎパンとカヌ(カレンツとくるみが入った可愛いステッキ型)。
このパンは以前ご紹介させていただきましたVerite(http://verite39.com/)のパン。
パンを通じて出会い、私のお教室にもたびたび参加してくれる真理さん。先日ご参加くださった時、ここぞとばかりに注文し、持ってきて頂いたのです。
なかなか普段は口にできないので、本当に嬉しくて、そして美味しかったです☆

そして、そのパンがのるお皿とマグカップ(今日は穀物コーヒー)は、私の高校時代の友人とその旦那様の手づくり。陶芸家夫婦なのです。
昼にパンを食べる時は、たいていこのセットで頂いています。

1人でいただく昼食も、こうして温かい人たちに作られたものに囲まれていると、とても豊かな気持ちになれますね。いつか皆様とコラボレートしたお教室を開けたら、それも楽しそうだな~と思っております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ