2008年5月11日日曜日

やさしい気持ちになれるパン


先日、大切な友人の新居を訪問しました。
手土産は何にしようと考えた時、「真理さんのパンにしよう!」と思いました。

出会いは2年前・・・私の誕生日にダンボールいっぱいのパンが届いたのが始まりでした。
友人達の粋な計らいとそのパンの美味しさに、涙が出てしまいました。

それから私も、大切な人へ「真理さんのパン」をプレゼントするようになりました。
真理さんは材料にとてもこだわりがあり、また、すべてお1人で作っています。
パンには「ネネ」「カヌ」など・・・愛くるしい名前もついているんです。
手に取った時、と~ても温かな感触があり、食べてやさしい気持ちになれます。

写真は手前がチョコバナナ(温めると中のチョコがトロッと溶けてバナナとマッチ!)
ステッキのような細い形状のが「カヌ」(ハードなパンで木の実やカレンツ入り、私の1番のお気に入り)
奥がチョコチップメロンパンと玉ねぎパンです。
友人に・・・という名目で、ちゃっかり自分用も注文してしまいました。

私は日常ではハード系のパン党です。しかし、「真理さんのパン」を注文する時は、写真のようなソフト系のパンも食べます。だって、美味しいんですもの。

みなさんもぜひ1度食べてみてください☆HPから注文ができます!
「真理さんのパン」と私は言っていますが、本当はとても素敵なお名前があります。
Verite(ヴェリテ)→http://verite39.com/

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ