2019年5月23日木曜日

ベジ女子

大きな声では言えないが、女性だけのたまの夕飯は、とても気楽で楽しい。「バランス」という事を考えなくても済むなら、我が家の女性陣は肉・魚がメニューになくても心は十分に満たされる根っからのベジタリアン気質。大好きな野菜さえあればウキウキなのです。

昨日もそんな夜。(時計回りに)常備菜の新玉のカレーピクルス、れんこんのグリル、まとめて茹でて冷凍してある鶏ささみに甘酒コチュジャンを和えたもの、ニラの薄焼き…という焼きっぱなし、和えただけの簡単メニュー。

本当は鶏はなくても良かったのですが、少し良質なたんぱく質を心がけて取っておかないと…と思って作りました。これに炊き立ての釜炊き三分づきご飯とすりごま塩があれば、完璧。本当に幸せです。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ