2018年1月2日火曜日

元旦のお料理

新年、明けましておめでとうございます。
今年も旬菜工房くるみをよろしくお願いいたします。
 
昨年末はギリギリまでお仕事に勤しんでおりましたので、潔く!?おせちと掃除はあきらめました。家族の協力で、それでも何とか元旦らしいお料理を食べる事ができました。
 
叔母の黒豆・白豆、母の田作り・昆布巻。かぼちゃきんとんだけは、自分が好きなので大晦日に作りました。あとは、生活クラブ生協さんの松前漬けや八幡巻に頼りました。
 
食べる直前、クラッカーで簡単なオードブル作り…
・水切り豆乳ヨーグルト+燻製のオイルサーディン+柚子皮千切り
・ブルーチーズ+甘栗+ドライイチジク+ピンクペッパー
・豆乳マヨネーズ+スモークサーモン+黒オリーブ
 
豪華な感じのするオイルサーディンやサーモンは、強い味方。これが思いのほか一番評判が良く、食べながら追加でどんどん作りました。やっぱり、料理で人の喜ぶ顔が好き。だから今年もがんばりますッ!
 
★募集中のクラス★ 1月 植物性で作るキムチクラス


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ