2017年10月29日日曜日

りんごクラス終了。

 毎年恒例のりんごクラス、本日終了いたしました。タルトタタン風のケーキやアップルナポリタン、ポタージュなど、旬のりんごを色々なかたちでご提供させていただきました。

タタン風ケーキは、米粉とフライパンを使い焼き時間15分でできる気軽さ。ナポリタンは、フルーティーなりんごケチャップの風味を生かし、あえてピーマンなどを入れず、たまねぎとマッシュルームだけのシンプルな組み合わせに…最後に添える千切りりんごがとてもよいアクセント。

ポタージュのトッピングに、ココアパウダーと軽くつぶしたピンクペッパーを使ったのですが、これは皆さん驚かれていました。りんご=シナモンがすぐ思い浮かびますが、ここはあえてカカオ。この組み合わせ、とっても良いのです。お試しあれ!
ウエルカムドリンクでお出ししたアップルジンジャエール。りんごを微発酵させてつくる、爽やかなお味です。さて、来年のりんごクラスはどんなメニューにしようか…考えている時がとても幸せです。
 
今年最後のクラスは★柚子しごと★でお待ちしております。


0 件のコメント:

ブログ アーカイブ