2017年10月25日水曜日

仲間入り

久しぶりに、新しい鍋を買いました。鍋の数は増やしたくないけれど、もう一つくらい手ごろなのがあってもよいかなと、最近思っていました。そこで、運命的な出会い。

近所のスーパーのキッチン用品売り場で、瀕死の状態で売りに出されていた15㎝のホーロー鍋。仲間もおらず、見向きもされず、驚くほどの値段に下げられていたのです。でも、安いだけではなく、大変物が良かったのです。

「パール金属」という会社のもので、ここのキッチン用品をいくつか愛用していたので、信用もありました。この小ささ(マグカップを置いて比べると一目瞭然!)は、ちょっとだけジャムを作ったり、ソースを作るのに最適。蒸し煮にも活躍しそうです。赤の色も気に入り、100点満点。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ