2017年5月7日日曜日

皐月の膳クラス、終了。

4月下旬より開催していた「皐月の膳」の全クラスが、終了いたしました。お越しいただきました皆様、ありがとうございました。今回は、新物や旬の食材を使った、初夏を感じるお献立をご紹介いたしました。

新物は、フレッシュさやみずみずしさを感じる魅力的な食材ですが、裏を返せば①水っぽさを感じる②水分が多い&生で食べたりするので体を冷やすという欠点もあります。これらをうまくカバーする調理法やおいしく食べるコツを、クラスではお伝えいたしました。

旬の物を、健康的に美味しく頂けたらそれが一番ですね!次回は「自家製中濃ソースクラス」でお待ちしております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ