2017年5月22日月曜日

京パン

しばらく更新をお休みしておりました。恒例のブログ休暇…しばしPCから離れ、頭の休養。そしてその間、家族で久しぶりの京都旅行も満喫してきました。

留守番をしていた家族へのお土産、その1つは「パン」。京都でどうしてパン!?と思われるかもしれません。京都は、日本一パンの消費量が多い都道府県なのです。パン好きな京都人が作るパンのレベルは高く、街を歩けば美味しいパン屋がごろごろあります。

泊まったホテル付近は特に、ハイレベルなパン屋の宝庫で、何軒かはしごして買いました。くるみの入った全粒粉入りのパン(手前)、ブルーチーズとはちみつのパン(右奥)、九条ネギのフォカッチャ(左奥)。他、長時間発酵のもっちりとした食パンもおいしかったな…

現地では、京都の旬な料理を満喫。帰宅後は、パンを満喫。旅の後も、京都のおいしい余韻に浸れて、仕事をがんばれます!やっぱり食は、旅の醍醐味です。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ