2016年5月6日金曜日

quatre

GW中、quatre(キャトル)で友人達とランチ。いつも行くと、この雑穀プレートを頼みますが、今までになくボリューミーな一皿でした。

豚肉とアボガドのソテー(バジルマヨソース)、切干大根のアラビアータ、白いんげん豆とたまねぎのマリネ、ヴィシソワーズ、そしてお皿に横たわる棒!これはアスパラの一本焼き。

たぶん、アスパラを春巻きの皮に包んで、油を塗って焼いてあるものだと思います。噛んだ瞬間、ジューシーなアスパラの味が口いっぱいに広がりました。私にとって初物。

最近外食をしていなかったので、人に作ってもらったごはんの美味しさに、じんわり幸せを感じました。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ