2016年5月21日土曜日

小さなお菓子屋さん

講師の先輩であるJUNKOさんは、お八ツというお菓子教室をご自宅で開いています。月に一度、ご自宅の庭先で小さなお菓子屋さんを開いておられ、昨日伺いました。

看板商品のシフォン。毎回3~4種類のシフォンをご用意なさっているそう。(写真にはありませんが)ほうじ茶シフォンを1ピース、(写真左)文旦ピール、(写真右)チョコミントの小さな型のフレーバーを購入。

チョコミントには驚きでした。美しいグリーンミントの生地の爽やかさにほろ苦いチョコのアクセント。原料にもこだわったJUNKOさんのシフォンは、甘さがちょうど良く、メレンゲのコシもちゃんと感じられて本当に美味しい。

シフォンにはうるさい私。好みはフワフワすぎずしっとり、程よく食感のある生地と素材を生かした甘さ。すべてクリアした、このシフォンにノックアウトです。絶対に、また買いに行きます!!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ