2016年4月14日木曜日

衝動買いの巣

少し前に、家のそばにローソンができました。あまりご縁がなかったのですが、切手を買いに行ったついでに店内をぐるりと一周。ついこんなお土産を買って帰ってきました。

「マクロビ素材のビスケット」。原材料を見ると、マクロビと銘打っていることには少々疑問を感じますが、昔からあるキンビスの「アスパラガス」を、白砂糖や乳製品を使用せずに作ってありました。こういったおやつを気軽な値段でしかもコンビニで買えるのは、嬉しいです。

おやつも手作りが一番ですが、こういったおやつを上手く利用するのもアリだと思います。だって、忙しい時や余裕のない時に、甘い物を無性に欲して、衝動買いをしたり食べ過ぎてしまったりしませんか?そんな衝動買いの巣!?がコンビニだったりするんですもの。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ