2014年6月4日水曜日

京のお茶時間

京都滞在した3日間は、木陰に入ると心地の良い風が吹き、とても過ごしやすい気候でした。とはいえ、よく歩いたのでいつも以上に喉が渇きました。

そんな時、甘味が楽しめる場所でゆっくりお茶をするのは、体力も回復するので旅の必須。「然花抄院」は、訪れるのが3回目のお気に入りスポットです。

半熟カステラで有名なお店ですが、私は「聖花冠」という和洋がミックスされた、ケーキのようなお菓子が好きです。カステラ版エッグタルトと言ったらわかりやすいかもしれません。

今回は暑かったので、喉越しの良いわらび餅をいただきました。練りたてなので、とっても弾力があります。邪道かもしれませんが、喉の渇きが優先で、カップに3~4杯はいただける紅茶を合わせました。

ここをリピートする理由は、店内のゆったりとしたおしゃれな空間と、きれいな中庭を見ながらお茶ができるからです。窓に向って配置された席がオススメ!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ