2013年12月31日火曜日

お重に込めて・・・

今年はおせち作りをがんばっています。6人分、約2日間のお腹を満たすおせち作りは、かなりの重労働で、昨夜は親知らずが腫れました。それでも、奮起してがんばりたい訳は・・・

写真のお重。これは、亡き母方の祖母が買ってくれたもの。右側の食器もそうです。市販の物だけに頼らず、料理好きだった祖母も喜んでくれそうなおせちを作りたい!それが今年最後の目標でした。

無事に先ほど準備は終わり、あとは明日食べる直前に仕上げようと思います。今年は仕事だけではなく、プライベートでも色々なことがあった年でした。でもこうして大晦日に、家族全員のおせちを作れていることに、感謝しようと思います。

1つ1つ、小さな感謝を忘れず、また来年も家族一同健康に過ごせたらよいなと願います。皆様、今年もくるみをありがとうございました。穏やかなお正月をお迎えください。来年の教室でお会いできるのを楽しみにしております。

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ